ポイボーイの退会方法

マッチングアプリのポイボーイ。

最近では会員数が増えているようなのですが正直・・・

アピールとか質問箱とか普通のマッチングアプリとは違って使い方がわからず終わった!

なんて人もいるのではないでしょうか?

今回はPoiboyの退会がわかりくい!課金の止め方がわからない!って人にPoiboy(ポイボーイ)の課金の停止方法と安全に退会する方法を解説していきます。

 

Poiboyが微妙だった人はコチラ!
【編集部おすすめ】マッチングアプリ徹底比較|出会える人気アプリ&ダメアプリを公開!

 

Poibboy(ポイボーイ)退会する前の注意事項

マッチングアプリによって様々ですがポイボーイの退会前にいろいろチェックしておきたいことがあります。

これを知らないときちんと退会できていなかったり、課金がとまらなかったり・・・

いろいろトラブルの元になりかねません。

ここで一つずつチェックしていきましょう。

 

退会前に課金をとめて自動更新をオフにしよう

もし課金している場合は退会前に自動更新のオフをして継続課金をとめないと料金がかかってしまいます。

退会まえに自動更新をオフにして課金をとめましょう。

 

Poiboyのアプリを消しただけじゃ退会にならない

アプリを消して『退会した』って思っている人はちょっと待ってください。

Poiboyはスマホ内からアプリを削除しただけじゃ退会になりません。

きちんと退会処理をしてアカウントを削除しましょう(あとから解説します)

 

Poiboyを退会したら一定期間再登録できない!

アプリを退会することでPoiboyのアカウントを削除することはできるのですが、一旦退会してしまうと再登録することができません。

最初にアカウントを作ったTwitter、インスタ、フェイスブックのアカウントではすぐに再登録することはできません。

とはいえ別のアカウント作成方法を使えば再登録は可能。

 

退会するとデータは全て削除!メッセージや自己紹介も最初から

一度退会してしまうとデータは全てリセットになります。

自己紹介文や写真の設定だけでなくメッセージのやりとりも全てが最初からになります。

もしかしたら再開するかもいれない、メッセージのやりとりが途中!なんて人は退会を考え直したほうがいいかも。

Poiboyを使っているのがばれないようにしたいだけなら写真を自分じゃない写真にすればばれる可能性は低いでしょう。

 

Poiboy(ポイボーイ)に未練がないならまずは解約から

Poiboyを退会したい場合、もし現在課金しているならその自動で継続されている課金をとめなくてはなりません。

女性の場合はお金がかからないのですぐに退会でOK。

でも男性で課金をしている人は以下の方法で解約していきましょう。

iPhoneユーザーとAndroidユーザーで解約の方法が異なるの注意です。

 

iPhoneでPoiboyの課金をオフにする方法

PoiboyをiPhoneのアプリ経由で支払いしている方は【AppleID】経由で支払いしています。

なのでiPhoneで有料会員を解約していきましょう。

AppleIDの継続課金をまずは停止するところから開始です。

ホーム画面の【設定】から解約していきましょう。

 

次にAppleIDを表示させたいので図のようにタップしていきましょう。

次に【iTuneとApp Store】というところをタップ。

【AppleID】をタップします。

【AppleID】を表示していきます。

【登録】画面に移行していきましょう。

この【登録】の画面からは現在継続課金しているアプリ、過去に課金したことのあるアプリが表示されます。

現在自動更新がオンになっているPoiboyを選択して自動更新をオフにしてください。

これで自動更新オフが完了すれば解約が完了次回移行に課金されることはありません。

 

AndroidGoogle Playの課金をオフにする方法

Androidユーザーの場合も自動更新で課金されています。

AppleID同様に自動更新をオフにする必要があります。

1,Android 搭載のスマートフォンまたはタブレットGoogle Play ストア を開きます。

メニュー アイコン → [定期購入] の順にタップします。

解約する定期購入をタップします。

[定期購入を解約] をタップします。

画面の指示に沿って操作します。

 

AppleID、Google Playでの決済方法は以上が完了すれば終了です。

これで自動的に課金されるこはなく翌月からの課金は停止となるでしょう。

この方法で無事解約することになり会員ステータスは有料→無料に変更されます。

会員ステータスは課金開始日から1ヶ月でステータスが無料会員に戻ります。それまではアプリを使うことが可能です。

 

Poiboyの退会方法はこちら!有料会員を解約したら次は退会!

きちんとPoiboyの有料会員をオフにしたらいよいよ退会していきましょう。

退会方法はとても簡単。

図のようにやっていけば簡単に退会することができます。

まずはマイページの【設定】をタップしていきましょう。

 

次に【お問い合わせ】をタップ。

 

 

そして【退会】の項目を選択していきます。

 

 

この画面まできたらもうすぐ!【Poiboyを退会する】で退会することができます。